Local Optima

数理最適化を趣味的に楽しむ。

Local Optima はじめました

最適化とかに関わることを書いてみたくなったので,ブログ立ち上げました。

Pythonを使っていきます。大学生・大学院生や最適化を実務に取り入れたい皆さんの役に立てば幸いです。

オペレーションズ・リサーチ(など)を勉強していました。実用を考えたときに日本語ベースのいい読み物がそんなに多くないなーと思っていました。

Local Optimaは,「局所最適解」の意味です。なんかカッコイイからですw

最適化ガチ勢の皆さんには知識でも腕前でも勝てませんので,おかしなところのご指摘、よりよいプラクティスのご指導があればコメントでいただけますと幸いです。

次回,次々回ではPuLP線形計画問題を解いていこうと思います。